そういうのがいいブログ

\なるべく/つくる生活

がんばらない、毎日じゃなくてもいい。でもどうせやるなら、をやれるだけ、できるときに。

好きなYoutubeをみる

こんにちは☺︎

 

コロナウイルスの感染が広がる中

Instagramなどでも「おうちじかん」(STAY AT HOME)が言われるようになっていますね。

 

おうち時間もとい、引きこもり時間のもともと多いワタシ的、好きなYouTubeチャンネルを紹介してみたいと思います。

 

女性向け : コスメ、美容系

1. かんだま劇場さん

アパレル系の会社員でありながら、タレント活動も行うアラサー女性、かんだまさんのチャンネル。

女子力向上のために、動画の中でご飯を作って食べるとこらからスタートしたそうです。

ワタシは、メイク動画、コーディネート動画がものすごく好きで、参考にしています◎

特に、モノクロコーデが好きな方、シンプルだけど、甘くないコーデ、カッコいいスタイルの好きな方におすすめしたいです◎

最近結婚発表をされ、会社はご退職されるのだとか!今後の活動に注目しています。

 


【購入品紹介】春のモノトーンはこう着る!着まわしとバランスの取り方ご紹介

 

 

2. コスメヲタさらさん

コスメの紹介を徹底してされている、サラさんのチャンネル。コスメ好きすぎて、季節ネタの企画が美容系なのに、斜め上を行く動画がアップされています。

メイク方法はあまり参考にしていませんが、新作コスメがたくさん紹介されるので、見ていて楽しいです。

 


家でやることと言えばメイクの研究くらいしかない件

 

 

3. 和田さん

元美容部員の和田さんのチャンネル。

眉毛の書き方、整え方など、基本的なことから、イガリシノブさんや河北さんなど、有名メイクさんとのコラボ動画などもあり、ためになる動画が山のように出てきます。

プチプラからデパコスまで幅広く使ってメイクしているのて、今回のおうち時間に和田さんの動画で、メイクの研究をするのはどうでしょうかー⚘

 


【眉毛タイプ別】適当に選んでない?初心者さん必見!私に合う眉毛コスメの選び方

 

 

生活系....?

1. in living さん

インリビングさん、無印良品の世界観からぽっと出てきたかの様な、それはそれは可愛いショートカットの女性の、「おうち」や「くらし」にまつわるチャンネルです。

オーガニックコットン女子、とでも言いましょうか。こんな可愛い女の子いるのね!って思ってうっとり見てしまいます。

「コンビニでの購入品」「無印良品の購入品紹介」「ナイトルーティーン」「モーニングルーティーン」などがあります。

購入品紹介はつい見てポチってしまいそうになる。

サブチャンネルでゲームの動画。オリジナルグッズの販売などもされています。

 


忙しい人のためのインリビング。(SUB (2019総集編

 

 

その他

1. キングコング 西野亮廣エンタメ研究所

YouTubeに上がっているのですが、動画ではなく音声のみのチャンネルです。

Voicyの音源をYouTubeでも配信しているのだとか。

動画ではないので、ご飯をつくる時や、ひとりで洗濯を干している時など、流しぱなしにして聴いています。

ワタシの知らないことや、知ろうとしてこなかった事が色々紹介されているので、すごく為になっています。お金のこととか、経済のこととか、聞いていて楽しいです。

 


これから皆がやりそうだけど、絶対にやめた方がいいコト-西野亮廣

 

 

 

2.電グル ピエール瀧「YOUR RECOMMENDATION」

ぼうっと見てるのが好きです。


ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】予告編

- - - - - - - - - - - - - - - -

いかがでしたでしょうか。

しばらく続きそうな自粛生活。。。

少しでもお家時間を楽しく過ごせれば良いなあと思います。