そういうのがいいブログ

\なるべく/つくる生活

がんばらない、毎日じゃなくてもいい。でもどうせやるなら、をやれるだけ、できるときに。

リップクリームを試す

こんにちは☺︎

 

冬になると毎回くちびるがの皮が浮いてしまうほど乾燥がひどいです。

 

今年の冬は色々購入して試してみたので

リップクリームのレビューをしてみたいと思います。

 

f:id:tsukuru-seikatsu:20200312124338j:image

 

 

メンソレータム 薬用リップナチュラル 無香料

¥200くらいで購入

まず、オールシーズン使っていたのが、こちら。

無香料だし、お値段もめっちゃお安いので

頻繁に塗っていたのだけど、年々くちびるに合わなくなってきました。

塗りやすい柔らかさで、重宝しましたが

アラサーのカサカサ具合の方が上回ってきたようです・・・・・。

 

 

② モアリップ

¥1,000くらいで購入

【第3類医薬品】モアリップN 8g

【第3類医薬品】モアリップN 8g

  • 発売日: 2000/08/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

SNSでオススメされていたのと、

好きなモデルさんが使用しているとのことで購入してみました。

リップだけど、チューブに入ったグロスタイプで繰り出し式じゃないやつです。

f:id:tsukuru-seikatsu:20200312124400j:image

ジェル状の中身は細い穴の部分から直接くちびるに当てて塗ってます。

ジェル状だから塗った直後にご飯とか食べたら取れそうだし

寝る前にひと塗りしてから、といったナイトケア用にしています。

効果絶大!って感じじゃなくて、わたし的には合わなかった、、、かも。

 

 

③ ecostore リップ

¥600くらいで購入

ecostore(エコストア) リップバーム 【無香料】

ecostore(エコストア) リップバーム 【無香料】

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

f:id:tsukuru-seikatsu:20200303225609j:image
f:id:tsukuru-seikatsu:20200303225606j:image

今度はオーガニックコスメで!

と思い、エコストアのリップを選んでみました。

無香料タイプを購入しましたが、

とても癖のある匂い、、というか、原材料の匂い?

くちびるにピターッとくっつく感じで

重み(?)のあるテクスチャーがちょっとしんどい。

匂いとテクスチャーがなんとも気になりますが潤い効果はありました!

なんとも不思議なリップでした。

 

 

無添加ワセリン

 ¥400くらいで購入

健栄製薬 ベビーワセリンリップ リップクリーム 10g
 

ワセリンのリップ。無香料で嬉しい。

くちびるにつける部分は、先ほどのモアリップと同じような形状、

グロスのような容器になっています。

こちらはくちびるに当てるには大きいので、指につけて塗っています。

f:id:tsukuru-seikatsu:20200312124431j:image

潤い感はすごい。

ただモアリップと同じように、塗った感じ、ベタベタ感が強いので

塗ってすぐ何か飲んだり食べたりしたくない感じ。

なので、こちらも寝る前に塗るのがイイかなと思います。

効果はそこそこ、といったところ。

コスパはめっちゃ良いので、使えるなと思いました。

 

 

今年の冬は4つ試してみましたが「これやーっ!」

と思うリップにはまだ巡り会えていない感。

まだまだ乾燥の季節・・・・。

これからもリップ難民のわたしの旅は続きそうです。。。。

 

 

 

今後購入してみたい&気になっているもの

★アルジェラン

マツモトキヨシPBのアルジェラン。

色付きのもあって、可愛い‼︎

アルジェラン オイルリップS 無香料 4g

アルジェラン ARGELAN カラーリップスティック ピュアプリムローズ

 

★THE PUBLIC ORGANIC

こちらもカラーリップもあり。

ザ パブリック オーガニック 保湿 リップ 【オーガニック認証取得】 100%天然由来 4g (ラベンダー&パルマローザ精油)

ザ パブリック オーガニック 精油 カラーリップ 【オーガニック認証取得】 100%天然由来 3.5g (バーニングレッド)

 

 

オーガニックのスキンケアやコスメが気になるこの頃です。

おすすめリップクリーム、あればぜひ教えてください‼︎